北陸三県 ありがとう プロジェクト Oyabe Local Mail

北陸三県 ありがとう プロジェクト。富山県小矢部市の地域情報の紹介。たくさんのありがとうを紹介。

Category :  ありがとう集め LiTa Toyama
tag : 
ありがとう集め ダイバーシティとやま 宮田 妙子 さま

ダイバーシティとやま 代表
宮田 妙子 さま

全てのものに
ありがとう
忘己利他
LiTa

▼宮田さんのブログはこちら
http://toyama.areablog.jp/miya_miya


「NGOダイバーシティとやま設立記念フォーラムを開催します!」
このたび、私たちは富山県を拠点としてダイバーシティを推進する民間団体「NGOダ
イバーシティとやま」を設立しました。

人には性、年齢、学歴、病、障がい、文化、国籍、民族、宗教など、多様なちがいが
あり、ちがいが原因で対立を生むこともありました。しかし、わたしたちは、ちがい
に気づき、ちがいを活かすことで、ちがいが創るしなやかな地域社会が生まれること
を提案します。
「病気になったおかげで、○○○に気づくことができ、今ではとても幸せ」
「国際結婚したおかげで、○○○の店を開店し、たくさんのお客さんの笑顔が私を元
気にする」
こうした言葉をわたしたちはたくさん知っています。

ダイバーシティというものは、難しいものではなく、ふと気づくことで、日常生活を
豊かにするものだと、みなさんに知っていただきたいと思います。ぜひ、フォーラム
にお越しいただき、それを共感してください!

◆日時:2011年11月3日(祝)時間:13:00~16:30(受付12:30~)
◆場所:ウィングウィング高岡 4Fホール
 〒933-0023富山県高岡市末広町1-7(高岡駅前)
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://oyabelocalmail.blog27.fc2.com/tb.php/2112-a8c8f856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【PR】 苔を扱う販売サイト ハッピーモス