北陸三県 ありがとう プロジェクト Oyabe Local Mail

北陸三県 ありがとう プロジェクト。富山県小矢部市の地域情報の紹介。たくさんのありがとうを紹介。

Category :  ありがとうプロジェクト
tag : 
南砺ありがとうプロジェクト

710(なんと)のありがとうを集めよう。
2月25・26日に富山県に避難された被災者の方を南砺市へ招待します。
そのツアー費捻出のために「ありがとうヒノキ」を710セット販売するという企画。

フェイスブック上で知りました。
みんなで応援しましょう!

南砺ありがとうプロジェクト

▼南砺ありがとうプロジェクトのフェイスブックページ
https://www.facebook.com/710arigatou

ありがとうヒノキの販売の前に南砺市内の小学生に710×2=1420の「ありがとうメッセージ」を書いてもらいます。
メッセージの内容は、南砺へ来ていただいてありがとうと言う「感謝の言葉」や小学生がそれぞれ考えた「伝えたい南砺の魅力」「是非行ってのしい南砺の場所」「食べてもらいたい南砺の味覚」など。
南砺市内の子供たちに参加してもらうことで、より多くの南砺ありがとうのつながりを作りたいと思います。


▼こちらがプロジェクトの指導と参考にさせてもらっている世界遺産熊野古道のある三重県尾鷲市「夢古道の湯」の実例

南砺ありがとうプロジェクト

南砺ありがとうプロジェクト


※みんなでいろいろアイデアを出して成功させましょう!
関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://oyabelocalmail.blog27.fc2.com/tb.php/2516-740eedaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【PR】 苔を扱う販売サイト ハッピーモス