北陸三県 ありがとう プロジェクト Oyabe Local Mail

北陸三県 ありがとう プロジェクト。富山県小矢部市の地域情報の紹介。たくさんのありがとうを紹介。

Category :  Oyabe Local Mail
tag : 

1997年オープン。
tea&bar
開店してから12年になるそうですが、「私も気づかされた!」と驚いていたのはこの店のママさん。

teabar3.gif

ウッディな造りの店内、夜からは旦那さんがマスターをしているバーになるので照明は暗めで落ち着いた雰囲気。
カウンター席には亀がいたり、テーブル席の壁に金魚がいたり・・・、のんびりとした雰囲気。
teabar3.gif
今では小矢部にも何店舗か飲み屋さんやランチ屋さんはありますが、tea&barさんが小矢部では先駆け。
今回お邪魔したティータイムには主婦の方や、子供を連れたお母さんたちがよく来られるそう。
近くのお母さん達の集まるお店。

とにかくランチメニューが豊富!
ママさんは「何品あるか数えたことないけど」と言っていたが、それくらい多い。

曜日毎にランチメニューが異なり、さらに季節毎にメニュー内容も変わり、決して飽きさせない味。

ランチメニューをいただきました。焼ベーコンのほうれん草クリームソーススパゲッティ。
teabar3.gif
あっさりとしたクリームソースがベーコンとあっていてとても美味しかった。
季節の変わり目の今のこの時期の胃袋に温かくやさしい味付け。
オムライスはトロトロの卵たっぷりで、どこか懐かしいママの味。和風パスタは大根おろしたっぷりの和風冷製。

「胃もたれ気味だった友達も、気が付けばぺろりと完食してた」
ランチばかりじゃなくデザートも美味しい。

「病み上がりだった娘を励ましにパフェを頼んだら、食欲もなく元気もなかった娘、お店を出る頃には満面の笑顔になっていた。」とはこの店によく行くというおやべSNS会員さんの声。
teabar3.gif

また、木曜日のみ販売されているきなこパンも人気メニュー。

昼の時間はのんびりと時間が流れて居心地のよい場所。夜の時間は仲間とわいわい楽しめる場所。
ちょっと嬉しい時、ちょっと贅沢したい時、ちょっと愚痴をこぼしたい時、...そんなちょっと時間をtea&barで過ごしてみませんか?

▼店舗情報
Tea & Bar
住所 小矢部市本町1167
電話 0766-68-1230
tea time
11時30分~19時
bar time
19時30分~
定休日 月曜日


関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://oyabelocalmail.blog27.fc2.com/tb.php/31-38c85776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【PR】 苔を扱う販売サイト ハッピーモス